2012年5月16日水曜日

発達障害のヒトは人格障害も併発しやすいのですか? 私生活だけなら、そんな方と... - Yahoo!知恵袋


yuyu_geminiさん

発達障害のヒトは人格障害も併発しやすいのですか?

私生活だけなら、そんな方とは距離をとるのですが、職場で、発達障害も人格障害も当てはまりそうなヒトが複数います。

発達障害と思われる人に「こんな点は、迷惑なので辞めてほしい。」やんわり言っても分からないので、何度目かに、かなり明確に伝えました。


前膝の痛みのスケール

たとえば、物を借りて返さない。夜中に携帯に電話してくる。それぞれ別のヒトです。だんだん言い方を強くしていくと、いきなりキレだして、目の色、顔色が変り、怖かったです。

その怒り方、顔色の変り方が、自己愛性人格障害のヒトと同じ様な勢いでした。こちらも、こちらで該当しそうなヒトを数人見ています。ナルシスト度が高く、自分のイメージどおりに、こちらを動かそうとし、断れば、しばらく粘着した後に、何かきっかけがあって、キレ始める。


にきびの戦い純粋な基礎

だいたいの決め台詞が「あなたの為を思っていっているのだよ。」
いやいやいや、あんたの好みにこちらを動かしたいだけじゃんか。

意見が衝突すると、謝ったり、謝らなくても、少し距離をおいたり、すると思うのですが、
粘着されたあげくに、控えめにこちらの意見を言うと無視をされ、少しずつ言い方を強くしていくと、ある瞬間、目の色をランランとさせて切れるところが共通性があるなぁ、と思って。



These are our most popular posts:

アスペルガー症候群の女性が「当事者研究」 発達障害の患者像に疑問

聴覚も聞くべき人の声も他の人の声や雑音も同じように入ってくる感覚があることも説明 した。「発達障害はヒトが2人以上いて成立するコミュニケーション障害とされるが、私は1 人でも困っている。コミュニケーション障害は2次的なもの」と指摘した。 綾屋さんは「 ... read more

ヒトの発達障害と農薬に関する情報収集調査 - 内閣府電子入札・開札 ...

平成22年6月16日 分任支出負担行為担当官 内閣府食品安全委員会事務局長 栗 本 まさ子 記1 契約担当官等の官職及び氏名 分任支出負担行為担当官 内閣府食品安全 委員会事務局長 栗本まさ子2 競争入札に付する事項(1)件名 ヒトの発達障害と農薬 ... read more

発達障害に直接関係のない人も「親学」について考えてみてほしい - ベム ...

2012年5月5日 ... さて、親学は疑似科学的な発達障害予防論を掲げていますが、発達障害の予防は おそらく当座の有力なネタにすぎず、親学提唱者の本当の目的は彼らの理想とする「 日本の伝統的な子育て」とそれに基づいた親への介入を推進することにある ... read more

ヒトの発達障害と農薬に関する情報収集調査 - 食品安全委員会

ーチへの委託事業「ヒトの発達障害と農薬に関する情報収集調査」の結果をと. りまとめ たものである。 調査では、有機リン系を中心にカーバメート系、ネオニコチノイド系、ピレ. スロイド系といった神経系に作用する農薬と注意欠陥・多動性障害を含めた発. 達障害 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿